『東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原』前編・「エチオピア」&「デリー」の2店盛りを食べました

JR秋葉原駅がリニューアルしたのが昨年11月です。その時に隣接する『アトレ秋葉原』もオープンしました。その1階に『東京カレー屋名店会 アトレ秋葉原』があります。この『東京カレー屋名店会』とは、2001年にオープンした「横濱カレーミュージアム」が2007年3月に閉館した。東京カレー屋名店会の5店の中から複数のお店が横浜カレーミュージアムに出店していた。せっかくのカレーのテーマパークだったのにと多くのカレーファンには惜しまれてはいるが、そんなカレーファンにこたえるように「東京カレー屋名店会」は自らが立ち上がり、しのぎを削るライバルが結束し、ユニットとしてのイベント活動からスタートし、ついにここ有楽町に記念すべき第1号店を店舗を構えるにいたった。・・・との事。


とりあえず、リニューアルしたJR秋葉原駅です(昨年12月撮影)↓
イメージ 1
イメージ 2
『アトレ秋葉原』です。ここもだいぶ変わりました。


中に入ると『東京カレー名店会 アトレ秋葉原』があります↓
イメージ 3
イメージ 4
このプレートが輝いているような・・・

今回は、「エチオピア」&「デリー」の・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
2店盛りBセットにしました。

なお、必ずこのスープが付いてきます↓
イメージ 8


2店盛りBセットです↓
イメージ 9
イメージ 10
上が「エチオピア」、下が「デリー」のものです。

まずは、ライスからです↓
イメージ 11
イメージ 12
・・・と、こんな感じです。

上が「エチオピア」のカレーです↓
イメージ 13
イメージ 14
ライスにかけた状態です。

下が「デリー」のカレーです↓
イメージ 15
イメージ 16
ライスにかけた状態です。


食べた感想ですが、双方ともかなり辛いカレーでした。「デリー」のカレーが一番辛いかな?この2点盛りで2種類のカレーを味わえたのは良かったですね。双方とも甲乙つけがたいものでした。

お店データは、次回以降で掲載します。


次回、『中編・「トプカ」&「本郷プティフ」の2店盛りを食べました』に続きます。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!