とんこつらーめんとんとん「旧 知食処 吾作」(新潟県上越市)へ行ってきました

かつてこの店は、「知食処 吾作」の名前で営業していました。前回訪問してからしばらくして、急に閉店しました。

そして、その後に「とんこつらーめんとんとん」が入りました。しかし、経営者や店員は「知食処 吾作」のメンバーと同じです。つまり看板を付け替えしただけ・・・(あまりお客が入らなかったような感じでした)


昨年12月に「とんこつらーめんとんとん」へ入りました↓
イメージ 1
イメージ 2
今回は、「とんこつちゃーしゅーめん」を注文しました。(しかし、とんこつの店をアピールする割には、みそとか何でもござれ状態だったようでした)


「とんこつちゃーしゅーめん」です↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
見た目は、一般的な「とんこつラーメン」と少し違うような・・・

スープですが、これは「とんこつ」というより、「しょうゆとんこつ」と言ったほうが・・・↓
イメージ 6
イメージ 7
麺は、中太ちぢれ麺のようです。

食べた感想ですが、ごめん!!今回は辛口で書かせてもらう!!
 ・「しょうゆとんこつ」かな?と思ったら単なるしょうゆにとんこつを入れただけ。「とんこつ」はどこへ行ったの?・・・と言いたくなるような感じでした。
 ・接客にも問題あり。自分が店に入り席について、「いらっしゃいませ」との声が。まあ、自分が入った直後は店員が常連とのおしゃべり中だったので気づかなかったのかな?(それなら、もっと問題だ!!)
 ・あとで紹介する餃子ですが、酢を『ミ○カン酢』のビンのまま渡されたのはびっくりしました。(せめて、しょうゆさしの容器にでも入れて置くとか。ビンのままでとは・・・)


サイドメニューとして、餃子を注文しましたが・・・何?「他、店主に聞いて下さい」って?↓
イメージ 8
イメージ 9
この焦げ具合は、前の店と変わっていません。

一つ取ってみました↓
イメージ 10
イメージ 11
やっぱり普通のと一緒です。ハイ・・・



お店データは、前回のあまり変わっていないような気がします。(・・・と言うか、調べる気もない!!)

個人的には、まああと1年持てばいいくらいです。変わっていなければ・・・それでは・・・











            Written by 短髪豚野郎!!