「いちろくらーめん 片町店」(福井県福井市)へ行ってきました

(2015年12月2日に修正)

この「いちろくらーめん 片町店」は、この日に自分が初めていった店です。


昨年12月に『青春18きっぷ』の旅で、福井駅前に宿泊しました。その近くには福井城跡があります↓
イメージ 1
イメージ 2
雪がちょうど降り始めの時期でした。


そして、さまよってようやく「いちろくらーめん 片町店」へ到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
メニューです。

「いちろくスペシャル」に決めました↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
『こってりしょうゆ』の「ちぢれ細麺」にしました。


「いちろくスペシャル」の『こってりしょうゆ』です↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
スペシャルですが、シンプルに近い感じですね。

スープは、『こってりしょうゆ』です。少し濁っている感じです↓
イメージ 11
イメージ 12
麺は「ちぢれ細麺」です。

食べた感想ですが、まあ優等生・・・つまり、平均的な味だったですね。


サイドメニューとして、焼きぎょうざを注文しました↓
イメージ 13
イメージ 14
焼きぎょうざです。

一つ取ってみました↓
イメージ 15
イメージ 16
中身を見る限り、普通のと同じですね。



最後にお店データです。
【住所】福井県福井市順化2-21-3
【電話番号】非公開
【営業時間】19:30~翌3:00
【定休日】日曜日・祝日





駅前に戻った時に発見しました↓
イメージ 17
イメージ 18
そう言えば、この日はクリスマスでしたね・・・それでは・・・



(追記)
 この店の関係者から最新情報をいただきましたのと誤解される形であったので修正いたしました。
 ご迷惑をおかけいたしました。

なおお店のHPは、下記のとおりです
http://fukuikatamachi16.jp/

また5年前の話なので、当時よりもかなりの変化があると聞きました。また行きたいです。
 








            Written by 短髪豚野郎!!