あの「特選富山ますのすし」(源製)をJR富山駅で購入しました

前回は、「富山湾弁当」でした。今回は、あの『源』から販売している「ますのすし」のさらに上のクラスの「特選富山ますのすし」を昨年12月にJR富山駅で購入しました。


JR富山駅にある『源』の直売所です↓
イメージ 1
イメージ 2
これを見て、普通の「ますのすし」ではなく、上のクラスの「特選」を購入しました。


「特選富山ますのすし」です↓
イメージ 3
イメージ 4
「特選」ですよ、「特選!!」

パッケージを取ると、独特の容器に入っていました↓
イメージ 5
イメージ 6
竹を取ると、「越中富山名産」の文字が・・・

ふたを取ると笹の葉に覆われていて・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
葉をめくると、きれいな色の「ますのすし」が出てきました。

付属のナイフ(もどきかな?)で・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
切り分けます・・・が、なかなか切りづらいですね。(プラスチックのナイフじゃ・・・)

何とか切り分けました。さっそく・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
見た目から旨そうです。


食べた感想ですが、さすが「ますのすし」と思いました。なお「特選」なので、ますの身が普通よりは少し厚いかな?と思いました。結構旨かったです。しかし、やはり切り分ける手間がかかるのが難点ですね。

それでは・・・・









            Written by てつ人28面相