サントリー「ザ・プレミアム・モルツ(黒)」(限定ビール)を飲みました

以前、「ザ・プレミアム・モルツ」を記事にしました。今回は、その「黒ビール版」が限定発売されました。(ただ、サントリーのサイトにはなかったのがひっかかるが・・・)

即、某コンビニで購入しました。



文字とパッケージのデザインは、「ザ・プレミアム・モルツ」と同じです↓
イメージ 2
イメージ 3
色が黒を除いては・・・

原材料は、「麦芽とホップ」のみです↓
イメージ 4
イメージ 5
アルコール分は、5.5%です。(あとは、黒ビール製法で・・・)

何か書いてあります↓
イメージ 6
イメージ 7
・・・との事です。


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 8
イメージ 9
コップに注いだ状態です。

プレミアム・モルツの黒ビール版です↓
イメージ 10
イメージ 11
思わず期待しちゃいます。


飲んだ感想ですが、香りが黒ビールと言う感じでしたが、そんなに苦くなかったでした。むしろプレミアム・モルツの香りや味をうまく黒ビールに生かしたと言う感じでした。
ただ残念なのが、「サントリー」がこれをスルーしているのが気に入りません。

よくわかりません。大人の事情なのでしょうか? それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!