2010年10月16日『ひとりぼっちの妙高ウォーキング』おまけ2・温泉上がりの地ビールは最高でした

前回の「おまけ1」は、かつての「妙高高原町役場」を再訪することでした。


それからしばらくして、「ランドマーク妙高高原」で入浴・食事・休憩しました。


入浴後、やっぱりビール・・・それも地ビールですね↓
イメージ 1
イメージ 2
「妙高高原ビール」は、3種類あります。


とりあえず、3種類のビールを飲んでみました。



コップに注いだ状態です↓
イメージ 4
イメージ 5
いかにもノーマルと言う感じですね。

飲んだ感想ですが、香りがいいですね。3種類の中ではノーマルですが、結構飲みやすいです。



コップに注いだ状態です。ピルスナーよりは、色が黄色いです↓
イメージ 7
イメージ 8
泡がクリィーミィーな感じです。

飲んだ感想ですが、小麦の香りでしょうか?フルーティーな香りがしました。まろやかさが感じられ、これも旨かったですね。


③ダークラガー
イメージ 9

コップに注いだ状態です。黒ビールです↓
イメージ 10
イメージ 11
泡が少し少ないような・・・・

飲んだ感想ですが、少し苦い程度でした。本場ならこんなものではないでしょう。日本人に合わせた感じの黒ビールでよかったと思いました。


まあ、90分飲み放題を選びましたが、3種類飲むだけで十分です。これ以上飲んだら酔いつぶれてしまう・・・orz


しばらく、休んで再びウォーキングを再開しました。



これで『妙高ウォーキング』に関する記事は、おしまいです。どうもありがとうございました。







            Written by 短髪豚野郎!!