2010年10月16日『ひとりぼっちの妙高ウォーキング』その4・きついとは別に、車移動だけでは気がつかなかったもの

前回は、交差点から池の平方面へ歩き始めたところまででした。

いつも仕事では車で通るところを歩いているところですが、車ではスルーしていたところでも個人的に新発見のような感じを受けました。


距離的には短いのですが、歩きはきついです↓
イメージ 1
イメージ 2
ここを降りれば、妙高高原ICと国道18号バイパスへ出ます。

ちょうどバイパスの上です↓
イメージ 3
イメージ 4
上信越自動車道ではなく、国道18号バイパスです。


しばらく歩くと、同じ風景が・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
上信越自動車道付近へ近づきました。

その上です。「池の平橋」とあります↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
さすが、高速道路って感じです。


ここまで歩いてきました。まだ半分です↓
イメージ 10
イメージ 11
下を見ます。結構な高さまで歩いてきました。

この林も車の移動では、スルーしていました↓
イメージ 12


しばらく歩くと・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
立派な観音像が建っていました。

この観音様は、平成16年に起きた「中越地震」で復旧作業で尽くしたある方を称えるために建立されました↓
イメージ 15
碑文も撮影しましたが、内容と個人情報が満載だったので掲載しませんでした。
せめてと思い、お参りしてそこをあとにしました。


まだまだ続きます↓
イメージ 16
イメージ 17
また寂しいところに・・・リタイヤしようにもバス停が見つからない。進むしかないのです。



まだまだですが、いよいよ池の平が近くなってきたかな?と思いました。
次回「その5・ついに第1目標に到着へ・・・」に続きます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!