2010年10月16日『ひとりぼっちの妙高ウォーキング』その2・妙高高原駅に到着しました

前回は「妙高4号」に乗って、高田駅を出発したところまででした。



妙高高原駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで「妙高4号」から降ります。

妙高4号」が長野へ向かって発車しました(動画)↓


発車後のホームは、閑散としています↓
イメージ 3
イメージ 4
駅から、兼俣集落方面を見ます。昔はそこにスキー場があったのですが、今は痕跡が残るのみです。

編成のご案内の看板です。昔は「特急あさま」の編成が載っていたかも・・↓
イメージ 5
イメージ 6
スキーシーズン用の臨時改札口でした。今は、「妙高ミズバショウ号」の時だけかな?
(現在、スキーシーズンでも使っていないらしい・・・orz)

改札口へ向かいます↓
イメージ 7
イメージ 8
ほとんどここだけです。「特急あさま」が廃止した時点でこうなる運命だったのでしょう?


改札を出ると、そこにはいろんな写真が飾っていました↓
イメージ 9

地ビールもあれば・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
このシフォンは・・あの時のといっしょですね。


妙高高原駅を出ました↓
イメージ 12
いよいよスタートです。



こうして、本格的にスタートした『ひとりぼっちの妙高ウォーキング』です。自分のペースで池の平を目指します。ただ、同じのではつまらないので・・・最終的には杉野沢まで歩きました。


次回「その3・ウォーキング開始、妙高高原メッセを通過」に続きます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!