2010年10月16日『ひとりぼっちの妙高ウォーキング』その1・出発は高田駅から

10月9日に職場の職員会の行事で、妙高高原駅から池の平までのウォーキングを参加者で行ったとの事でした。自分は、その日は実家で父の世話をしなければならず欠席しました。(兄夫婦は新潟市にいる子供のところへ・・・)

それ以前に、自分が参加してもみんなのペースについてゆけず、駅から5mくらいでリタイアする可能性が高いのも事実です。
後日、参加した職員から「楽しかった!!」との話を聞くことに・・・

それなら、自分もマイスローペース(半日くらいで到着するだろうと予測)でやってみたいと思いました。


その一週間後の10月16日の土曜日に「ひとりぼっちのエール」・・・ってこれは『安全地帯』の曲だった・・・じゃなくて、「ひとりぼっちの妙高ウォーキング」をしました。


当然、妙高高原駅からスタートするので移動は電車で・・・高田駅へ向かいました↓
イメージ 1
イメージ 2
高田駅です。

10:22発の長野行き・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
妙高4号に乗ります。

なお、妙高高原駅で降りるので・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
そこまでの切符を購入します。


ホームに出ました↓
イメージ 7

工事が着々と進んでいます↓
イメージ 8
イメージ 9
ここまで工事が進んでいるとは・・・

完成したら、今までのは解体するのでしょう↓
イメージ 10
もう特急も通ることもないし・・・


そして、この場所で待ちました↓
イメージ 11
イメージ 12
妙高4号」長野行きが到着しました。

かつての「特急あさま」時代に『特急』もしくは『指定席』、『自由席』などのプレートがあった場所です↓
イメージ 13
イメージ 14
車内は、こんな感じでした。(大抵は、黒姫から混み始めますが・・・)




こうして「妙高4号」に乗って、妙高高原駅まで向かいます。実際のスタートは、そこからになりますが・・・

次回「その2・妙高高原駅に到着しました」に続きます。それでは・・・







            Written by 短髪豚野郎!!