2010年「夏の青春18きっぷの旅」第3日目その4・東北本線で黒磯駅まで行ったのは良かったのですが・・・orz




電光掲示板を確認します↓
イメージ 1
15:57発の宇都宮行きに乗ります。


ホームに出ました↓
イメージ 2
イメージ 3
あとは、電車が来るのを待つだけです。

そして、宇都宮行きがやって来ました↓
イメージ 4
イメージ 5
車内の様子です。


しばらくして、終点の宇都宮駅に到着しました↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ここで乗り換えます。

またも電光掲示板を確認します。16:35発の黒磯行きに乗ります↓
イメージ 9
イメージ 10
211系です。ここが始発です。


そして、終点の黒磯駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで降ります。

この黒磯駅は、電源方式が直流・交流とホームで分かれています。
宇都宮方面から来る車両は1・2番線ホームで行き止まりとなり、交流専用ホーム3・4番線へ移動します。そこから郡山方面へ向かうのですが・・・あれ?

実は、郡山方面へ向かう電車は約1時間後の発車との事。つまりそれだけロスが増えるだけです。
苦渋の決断をしました。折り返し宇都宮行きに乗車して、新幹線接続駅の那須塩原駅へ向かい新幹線で北へ向かう事にしました。この日だけでかなりの出費です・・・orz


次回「第3日目その5・那須塩原駅まで戻り、新幹線で仙台へ」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相