2010年「夏の青春18きっぷの旅」第3日目その5・那須塩原駅まで戻り、新幹線で仙台へ




折り返し宇都宮行きに乗り、那須塩原駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで、降ります。

在来線改札を出ます↓
イメージ 3
イメージ 4
電光掲示板を見ます。18:35発の仙台行きに乗ります。


一度、駅を出ます↓
イメージ 5
イメージ 6
・・・との事です。(売店でビン牛乳を購入、飲みました。たしかにおいしい)

駅に戻り、切符を購入↓
イメージ 7
仙台まで5,780円・・・た、高い・・・orz

ホームに行くと・・・これは、懐かしい車両だ!!・・もしかして、これか?↓
イメージ 8
新幹線:「違います」・・・・失礼しました。

この日は、結構落雷が多かったです。もしかしたら、鉄道施設に落ちたら・・・ここで終わりか?↓
イメージ 9
しばらくして、雷が止みました。


そして、「やまびこ」仙台行きがやって来ました↓
イメージ 10
イメージ 11
・・・これって、「秋田新幹線」こまちの車両じゃないの?

車内の様子です。一瞬誰もいないように見えますが、3人乗車しています↓
イメージ 12
イメージ 13
この角度だったら、誰もいないような気がします。


そして、終点の仙台駅に到着しました↓
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
やはり、「秋田新幹線」こまちの車両でした。その車両をこの時間の「やまびこ」仙台行きとして使用していたようです。

とりあえず、新幹線改札を出ました↓
イメージ 17



仙台まで来ました。しかし、この日の最終地点は「盛岡駅」です。ここから在来線でも時間的にはかなり厳しいです。結局、また新幹線に乗る事にしました。
次回「第3日目その6・新幹線で盛岡へ来て、3日目は終了です」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相