2010年「夏の青春18きっぷの旅」第3日目その3・高崎駅で撮影後、両毛線で小山へ




在来線改札へ向かいました↓
イメージ 1
イメージ 2
両毛線の13:46発の小山行きに乗ります。


在来線ホームに行きました↓
イメージ 3
イメージ 4
まだ時間があるので、特急でも撮影しようと・・・

これは、ラッキーでした。機関車が旧客車を引いた状態で停まっている↓
イメージ 5
あれ?後ろに見えるのは・・・

下り「特急草津・水上5号」が到着しました(動画)↓


下り「特急草津・水上5号」です↓
イメージ 6

そして発車しました(動画)↓



再び、撮影再開しました↓
イメージ 7
イメージ 8
この車両、近々何かのイベントに使われるのでしょうか?

そして、水上行きがやってきました。土日なら115系ですが、平日だとこの時間は107系のようです↓
イメージ 9
イメージ 10
隣のホームには、「湘南新宿ライン」のE231系が停まっていました。


もうすぐ時間になるので、5番線へ向かいます↓
イメージ 11

小山行きも107系でした。まあ、両毛線107系が多いのですが・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
車内は、オールロングシートです。


それから終点の小山駅に到着しました↓
イメージ 14
イメージ 15
8番線ホームは、両毛線専用です。

車両はすでに「高崎行き」に変わっていました↓
イメージ 16


なお、「三連休パス」も廃止され、「ウィークエンドパス」ベースの『スリーデーパス』に変わっていました↓
イメージ 17



こうして、小山駅に到着しました。ここから「東北本線」に乗って、黒磯駅へ向かいます。そして乗り継いでと思いましたが・・・あれ?
次回「第3日目その4・東北本線黒磯駅まで行ったのは良かったのですが・・・orz」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相