2010年「夏の青春18きっぷの旅」第3日目その2・新幹線『ポケモンゲットだぜ!!』の感じで高崎へ



ちょうどお昼になったので、駅そばでも・・・↓
イメージ 1
イメージ 2
この超猛暑なので「冷し」しか選択がありません!!(熱いの食べたら、即熱中症だ!!)

「冷しそば」です↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
さっぱりとして、旨かった。と言うよりは、とりあえず暑さを少ししのげたかな?と思ったくらいです。

時間がないので、新幹線に乗りかえます。一度、在来線改札を出ます↓
イメージ 6
イメージ 7
高崎まで新幹線で行きます。自由席ですが、4,410円は高い・・・orz


新幹線改札へ来ました↓
イメージ 8
イメージ 9
12:10発「あさま524号」東京行きに乗ります。

そして、新幹線ホームへ・・・あ、あれは!!!↓
イメージ 10
イメージ 11
ポケモン」です。この車両は、「ポケモンラッピング車両」です。
詳しくはわかりませんが、JR東日本とタイアップしているとか・・とにかく親子連れやマニアにはたまらないとの事です。

とりあえず、『ポケモンゲットだぜ!!』・・・・一人でやってもむなしい・・・orz
(ちなみに8両すべてにそれぞれ違ったキャラがラッピングされていました)

車内の様子です。これは普通のと変わりありません↓
イメージ 12
イメージ 13
・・・と思ったら、ヘッドシートが「ポケモン」仕様になっていました。


そして、あっという間に高崎駅に到着しました↓
イメージ 14
イメージ 15
ここで降ります。

すぐに「ポケモン車両」は、東京に向かって走って行きました(動画)↓



即効で改札へ向かいました↓
イメージ 16
イメージ 17
新幹線改札を出ました。再び、在来線改札へ向かいます。



こうして、高崎駅に到着しました。ここからは在来線に乗るので、「青春18きっぷ」の旅に戻ります。
次回「第3日目その3・高崎駅で撮影後、両毛線で小山へ」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相