2010年「夏の青春18きっぷの旅」第1日目その5・終点『津軽中里駅』に到着、そして・・・




車内から田園風景を見ました↓
イメージ 1
イメージ 2
風景がいいですね。


そして、終点の「津軽中里駅」に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
ここで降りました。(駅舎から出て撮影)

運賃表があります↓
イメージ 5
イメージ 6
14:24発で五所川原駅へ戻ります。


時間があるので、一旦駅を出ます。スーパーの一角にある駅です↓
イメージ 7
イメージ 8
このスーパーも現在は閉店です。(その前に別のスーパーが営業していたようです。その痕跡があります)

起点からの距離です↓
イメージ 9
イメージ 10
この先で線路が終わっています。

駅周辺ですが・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
他の地方の駅と同様、寂れている感じが否めません。

少し歩いたところの幹線道路には、店が立ち並んでいます↓
イメージ 13
イメージ 14
青森県へ来た!!と思いますね。


駅に戻りました。待合室の様子です(乗車時には、自分を含め2名でした)↓
イメージ 15
イメージ 16
ここも他の第3セクター・私鉄と同じく「アテンダント」がいます。(自分が乗った時もアテンダントさんがいました)

時間になりますので、五所川原までの切符を購入しました(硬券です)↓
イメージ 17
イメージ 18
日本最北の私鉄の最北の駅です。

津軽五所川原行きです↓
イメージ 19
イメージ 20
撮影後、乗車しました。



こうして、再び『津軽鉄道』に乗って五所川原まで戻ります。それから・・・・
次回「第1日目その6・五所川原駅にて」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相