2010年「夏の青春18きっぷの旅」第4日目その5・八戸駅で撮影、そして再出発します




とりあえず、八戸駅に戻って来ました↓
イメージ 1

一旦、降ります↓
イメージ 2
イメージ 3
この列車は、折り返し「久慈行き」になります。


改札を一度出ました。ちょうど混んでいる時間帯でした↓
イメージ 4
イメージ 5
「IGR」のアテンダントがいました。在来線の第3セクター移管を改めて、認識しました。

お知らせを見ました↓
イメージ 6
イメージ 7
一部、発売終了になりました。


電光掲示板を見ました。12月延伸でなくなる特急です↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
4・5番線は特急専用だったのでしょうか?

4・5番線ホームに下りました。まずは、「特急スーパー白鳥」函館行きです↓
イメージ 11
イメージ 12
延伸後は、「新青森~函館」間の特急になります。

特急つがる弘前行きです↓
イメージ 13
イメージ 14
延伸後は、廃止との事です。


2・3番線ホームです。左側2番線がJR車両の青森行きです↓
イメージ 15
右側3番線が「IGR」の車両です。

「IGR」の車両です。現在は『青い森鉄道』の区間も運行しています↓
イメージ 16
イメージ 17
アテンダントさんです。延伸後は『青い森鉄道』にも車両が入ります。「IGR」が八戸入るのは、1日数本に減ると思われ・・・


2・3・4・5番線が延伸後、第3セクターになるのでしょう↓
イメージ 18
イメージ 19
1番線ホームが延伸後もJR八戸線専用として、JRのまま残るのかな?
(つまり、「しなの鉄道小諸駅のJR小海線専用ホームのような感じでしょうか?)

先ほど乗車した車両に乗ります↓
イメージ 20
今度こそ終点の久慈まで行きます。



こうして、再び八戸線に乗りました。終点の久慈駅第3セクター三陸鉄道」に乗ります。
次回「第4日目その6・八戸線久慈駅へ、そして「三陸鉄道」に・・・」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相