2010年8月22日の第85回「謙信公祭」・その5

前回まで、「武将行列」の様子でした。


普通なら「川中島の合戦」の再現が行われる『春日山城史跡広場』へ直行するのですが・・・とにかく「暑い」「暑い」「あつ・・・・い!!」での猛暑であります。しかも35℃以上・・・そのまま直行は危険すぎます。(熱中症で倒れる・・・orz

・・・で協議の結果(大相撲ではない!!)、途中の「春日山公園」へ向かう事にしました。(たしか出店があるはず・・・)



春日山公園」が見えてきました↓
イメージ 1
イメージ 2
公園内は、こんな状態でした。

当然、アイスで・・・って、おい!!↓
イメージ 3
店じまい早すぎ・・・orz(もう、「ゆ●み」には行きません!!本当に・・・)


出店を拝見・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
地元の名店が所狭しとあります。

・・・またまた某料理研究家の店ですよ。名店ではないのに・・・↓
イメージ 6
ヲイ、少しは自粛しる!!(若作りしているようですが・・・)

ちゃっかり「GACKT」さんのファンクラブの勧誘もありました↓
イメージ 7


暑くてしかもおなかも減ったので、ここで冷たい飯でも・・・(武将も来ていました)↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
「謙信勝負飯」です。これを食べました。

「謙信勝負飯」です。冷たい飯です↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
この冷たい汁がうまかったです。


とりあえず、ここで休憩しました↓
イメージ 14

親子連れも楽しんだようです。



こうして休憩後、「川中島の合戦」の再現が行われる『春日山城史跡広場』へ向かいました。
この続きについては、「その6」でお送りいたします。それでは・・・









            Written by 短髪豚野郎!!