2010年8月7日「杉野沢→笹ヶ峰→小谷温泉」その8・去り行く乙見湖を遠目で見ながら、県境の『乙見山峠』へ

前回は、道路と悪戦苦闘しながら県境へ向かう途中でした。



カーナビで確認します↓
イメージ 1
イメージ 2
一気に道路条件が悪くなっている・・・orzorz

車から降りて、来た道を振り返ると・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
乙見湖や施設などがわずかながら見る事ができました。でも、ここまでが乙見湖が見れる最後の場所です。

そして車に乗り、この危険な道を上ります↓
イメージ 5
昨年、同時期に来たときより悪くなっていないかな?

どんどん県境に近づいてきます↓
イメージ 6
イメージ 7
それに伴い、道路も悪くなっています。




ついに・・・↓
イメージ 8

県境の「乙見山峠」に到着しました。このトンネルをくぐれば長野県小谷村です↓
イメージ 9
イメージ 10
新潟県妙高市側を見ます。ここでお別れです。


この撮影後、トンネルをくぐり長野県側に入りました。それついては、次回「その9・乙見山峠を通過、長野県側も道路は悪かった。しかし、最初のみ」に続きます。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!