2010年7月31日「蒲原鉄道」跡へ・・「その5・スーパー前の駅『今泉駅』跡です」

前回は、「旧 今泉駅」へ向かう途中で見た保存車両などでした。



「旧 今泉駅」跡は、バス停(高速バスも含む)になっていました↓
イメージ 1
イメージ 2
正面には「ウオロク」があります。(当時もありました)正に「ウオロク」のための駅だったのかな?


ここから村松方面で見ると、軌道や駅など痕跡がわかりません↓
イメージ 3
イメージ 4
奥に進むとわずかながら軌道跡と思われる場所ですね。

五泉方面を見ると、なおさら痕跡がわからないです↓
イメージ 5
イメージ 6
当時から変わらないスーパー「ウオロク」です。


こうして撮影を終えて、いよいよ五泉駅へ向かいます。どう変わっているのかが楽しみです。
次回「その6・五泉駅にひっそりと痕跡がありました」に続きます。それでは・・・







            Written by てつ人28面相