「峠の釜めし」(おぎのや製)を長野新幹線車内で購入しました

4月3日に長野新幹線で長野から高崎へ向かう途中、車内販売で購入しました。



有名すぎる駅弁の一つ、おぎのやの「峠の釜めし」です↓
イメージ 1

これは・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
漬物ですね。これも良かったです。


改めて、「峠の釜めし」(おぎのや製)です↓
イメージ 4
イメージ 5
信越本線横川駅・・・「横川~軽井沢」間が廃止される前は、EF63を連結する『横川機関区』がありました。

パッケージをとりました↓
イメージ 6
イメージ 7
ふたを取ると、久しぶりに見ました。特急あさま時代にはよく食べていました。

それぞれ見てみます。鳥肉です↓
イメージ 8
イメージ 9
ごぼうです。

栗です↓
イメージ 10
イメージ 11
これは柑橘類かな?

うずらの卵です↓
イメージ 12
イメージ 13
シイタケです。

竹の子と紅しょうがです↓
イメージ 14
イメージ 15
このごはんも最高です。


食べた感想ですが、懐かしくそして旨かったです。でも、やっぱり「特急あさま」時代にもっと食べてみたかったです。それでは・・・








            Written by てつ人28面相