麺屋吉祥(新潟県妙高市)で「雲酢辛麺(ウースシンメン)」を食べました

この「麺屋吉祥」は、昨年の記事では、『ひやし中華』を紹介しました。


今回は、塩ベースの「雲酢辛麺(ウースシンメン)」を食べる事にしました。



『あらい道の駅』(ハイウェイオアシス)にある「麺屋吉祥」です↓
イメージ 1
イメージ 2
看板にあるとおり「煮干」がこの店の売りですね。

「つけ麺」もいいですね↓
イメージ 3
イメージ 4
「スープ切れ閉店」は、よくあります。


メニューです↓
イメージ 5
イメージ 6
醤油は、よく注文しますが・・・

今回は、塩ベースの「雲酢辛麺(ウースシンメン)」を注文します↓
イメージ 7


「雲酢辛麺(ウースシンメン)」です↓
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
玉子、しいたけなどの具がたくさんです。

スープは、酢がたくさん入っています。とても塩ラーメンには見えない・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
麺は、ちょっと縮れています。

食べた感想ですが、酢とラー油の味が強かったです。塩ベースとは思えません。(どこをどうやれば、塩からこうなるのだろう?)


サイドメニューとして「焼きぎょうざ」を注文しました↓
イメージ 13
イメージ 14
大きいのかな?

一つとってみました↓
イメージ 15
イメージ 16
具は、たっぷり入っていたような気がします。


個人的には、ノーマルメニューが良かったかな?と思いました。それでは・・・・








            Written by 短髪豚野郎!!