2010年4月18日の再び『立山黒部アルペンルート』日帰りの旅・その20(最終回)「高田駅に到着して、この旅も終わりました」




ホームに出ました↓
イメージ 1

そして、「特急北越9号」新潟行きがやって来ました(動画)↓


「特急北越9号」新潟行きです↓
イメージ 2
イメージ 3
横サポも電光表示です。

車内です↓
イメージ 4
自由席ですが、結構空いていました。

ちなみに購入した乗車券と特急券です↓
イメージ 5
イメージ 6
合わせて3,670円です。


そして、そのまま乗りました。ゆったりして・・・

次に糸魚川駅を発車した後、すぐにデッドセクションを通過しました(動画)↓




そして、直江津駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで、「特急北越」を降ります。

急いで、高田駅までの切符を購入し↓
イメージ 9
イメージ 10
普通電車「新井行き」に乗りました。


高田駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで降りて、今回の旅は終わりです。

開花情報は「満開」でした↓
イメージ 13
イメージ 14
高田駅を出ました。あとは、アパートへ帰るだけ・・・・




こうして、20回に渡りお送りしてきた「再び『立山黒部アルペンルート』の旅」の投稿が終わります。

今回の旅の感想としては、当初は「前回は富山県側から、今回は長野県側から」と考えていました。大糸線で行こうかなと思いましたが、時間の関係で断念して「長野駅経由」で行く事になりました。
黒部ダム』の放流は、まだです。しかし、そのかわり『雪の大谷』を見る事ができてとてもよかったです。

とりあえず、これでおしまい!!どうもありがとうございました・・・と思いましたが、最後にもう1つ「おまけ」としてお送りいたします。

以前、『黒部ダムレストハウス』で「ダムカレー」を食べました。その「ダムカレー」の元祖は「扇沢駅」のレストランです。今回は、「元祖ダムカレー」を食べました。

次回「おまけ・扇沢駅で『元祖ダムカレー』を食べました」で今回の旅を締めたいと思います。それでは・・・








            Written by てつ人28面相