2010年4月18日の再び『立山黒部アルペンルート』日帰りの旅・その17「富山地鉄に乗って、電鉄富山駅へ向かいます」

前回は、立山ケーブルカーで立山駅に到着し『立山黒部アルペンルート』から出たところまででした。



再び、立山駅に入りました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここから階段を降りる必要があります。

その前に時刻表を確認します↓
イメージ 3
イメージ 4
この時間帯になると、1時間に1本になります。


そして階段を降ります↓
イメージ 5
イメージ 6
ここは、富山地方鉄道立山駅になります。

電鉄富山駅までは、1,170円です↓
イメージ 7
イメージ 8
切符を購入しました。

17:12発の電鉄富山行きに乗ります↓
イメージ 9
イメージ 10
改札をくぐります。


ホームに出ました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで電車が来るのを待ちます。(思ったよりは、客が少ない・・・orz)

そして、電車がやって来ました(動画)↓


到着直後の電車です↓
イメージ 13
イメージ 14
正面から撮影しました。

留置線には、何もありません↓
イメージ 15
イメージ 16
車内の様子です。この状態で出発しました。


走行中の風景です↓
イメージ 17
イメージ 18
険しい川が続きます。


横江駅に到着です(動画)↓


横江駅停車中の風景です↓
イメージ 19

岩峅寺駅に到着です(動画)↓


岩峅寺駅を出発します↓
イメージ 20
イメージ 21
田園風景が続きます。

寺田駅に到着します(動画)↓


車内から寺田駅を見ます↓
イメージ 22


田園風景から・・↓
イメージ 23
イメージ 24
工場などの風景になりました。終点に近くなりました。

稲荷町駅です↓
イメージ 25

稲荷町駅から終点の電鉄富山駅の風景です(動画)↓


ここで降ります↓
イメージ 26
イメージ 27
元レッドアロー号もいました。

改札を・・・↓
イメージ 28
イメージ 29
出ました。

簡単な路線図です↓
イメージ 30
イメージ 31
電鉄富山駅を出ました。


このままJR富山駅に行こうと思いましたが・・・↓
イメージ 32
このセントラムに乗りたいと思いました。



こうして、富山駅に到着しましたが、ちょっと寄り道を・・・

次回「その18・『環状線セントラムに乗ります」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相