2010年4月3・4日「春の青春18きっぷの旅」4回目その5・『東武日光駅』から乗ります





ちょっと上に向かって歩いて、『東武日光駅』に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
駅前は、観光客で賑わっています。(多分、JRよりも東武鉄道の駅が日光の玄関口かな?)

地図で確認します↓
イメージ 3
イメージ 4
JR日光駅とは、わずかな距離です。(歩いても3~5分くらい)


駅前を散策して、駅に入ります。運賃表です↓
イメージ 5
イメージ 6
JR両毛線と接続できる栃木駅まで行きます。

切符を購入して・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
区間快速」の浅草行きに乗ります。(実際は、下今市行きに乗って、そこから特急に乗り換えるのが正解でした・・・orz)


ホームに向かいます↓
イメージ 9
イメージ 10
区間快速」浅草行きです。

車内です↓
イメージ 11
イメージ 12
座席は、結構いいですね。



こうして、『東武日光駅』を出発しました。途中駅で特急スぺーシアに乗り換えて、栃木駅まで行きます。

次回「4回目その6・連結→特急スぺーシアに乗り換えて、栃木駅へ」に続きます。それでは・・・








            Written by てつ人28面相