2010年4月3・4日「春の青春18きっぷの旅」4回目その4・JR日光駅に到着しました




そして、日光駅へ到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降ります。

線路は、ここで終わっています↓
イメージ 3
イメージ 4
駅名版もここまでになっています。

自動改札機と・・↓
イメージ 5
イメージ 6
自動販売機は普通と同じですが、専用のラッピングが施されております。

待合室もレトロです↓
イメージ 7
イメージ 8
窓口や駅員の制服もレトロを基調としています。(まるで、明治時代・・・)


そして、JR日光駅を出ました↓
イメージ 9
イメージ 10
しばらく歩いたところから撮影しました。(静かなところでした)

もともと、日光線国鉄会津線(現:会津鉄道)と繋がる予定でしした。財政難などで凍結し、現在の状態となったみたいです。もし繋がっていればどうなったのでしょう。


しかし、JR日光線周辺は静かなところです。でも、その北へ数分歩いたところには『東武日光駅』があります。そこはいかにも観光駅のようになっています。

次回「4回目その5・『東武日光駅』から乗ります」でお送りします。それでは・・・






            Written by てつ人28面相