2010年4月3・4日「春の青春18きっぷの旅」4回目その6・連結→特急スぺーシアに乗り換えて、栃木駅へ





下今市駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで鬼怒川方面からの車両と連結するため、しばらく停車します。

そして、鬼怒川方面からの列車がやってきて連結します(動画)↓


連結完了しました↓
イメージ 3
撮影後、乗車しました。


そのまま発車し、途中の新鹿沼駅に到着しました↓
イメージ 4
イメージ 5
ここで「特急スぺーシア」に乗り換えるため、降りました。

そして、すぐに発車しました(動画)↓


路線図を確認しました↓
イメージ 6


ついに「特急スぺーシア」が到着しました(動画)↓


車内です↓
イメージ 7
イメージ 8
注意書きがありました。(まあ、自分には関係ないのですが・・・)

ちなみに「特急スぺーシア」の個室です↓
イメージ 9
イメージ 10
いつかは乗ってみたいです。(今回は撮影のみ・・・)


そして、東武鉄道栃木駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで降ります。

すぐに発車しました(動画)↓



そのまま改札を出ました↓
イメージ 13
イメージ 14
ここから、再びJR線に戻ります。



こうして、栃木駅に到着しました。あとはJR両毛線に乗るだけですが、計画よりはうまくいかないものですね。

次回「4日目その7・JR両毛線に乗っても、結局は高崎駅へ・・・」に続きます。それでは・・・






            Written by てつ人28面相