「信濃神麺 烈士洵名」(長野県長野市)でチャーシュー麺を食べました

以前に、長野県上田市にある『麺将 武士』でらーめんを食べました。今回の『信濃神麺 烈士洵名』もその店と同じく、あの『信州ラーメン界のカリスマ』と呼ばれる「塚田兼司」さんが社長を勤める『有限会社ボンドオブハーツ』のグループ店舗です。



信濃神麺 烈士洵名』です。JR北長野駅から出てすぐのところにあります↓
イメージ 1
イメージ 2
看板です。

正面にはこのようなものが・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
では入ります。


メニューです↓
イメージ 5
イメージ 6
一度、「岡村二郎」を食べた事があります。『爆食系らーめん』とは知らなかった。その時は非常に後悔しました。(食べ切れなかった・・・orz)


メニューの裏に各店の紹介が載っていました↓
イメージ 7
イメージ 8
結構、あります。

ここにこの店と・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
『麺将 武士』も載っていました。


今回はチャーシュー麺を注文しました↓
イメージ 11
イメージ 12
写真で見ると・・・あれ?チャーシューが別皿になっている。


そのチャーシュー麺です↓
イメージ 13
イメージ 14
これって、ラーメンに別皿でチャーシューを追加しただけでは・・・?

まず、ラーメンです↓
イメージ 15
イメージ 16
見た目は普通のラーメンですね。

スープは醤油です。しかも半透明です↓
イメージ 17
イメージ 18
麺は、平細麺でしょうか?

チャーシューについては・・・↓
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
あぶりチャーシューのようですね。

食べた感想は、魚粉の香りがしました。チャーシューを別皿にしたというアイデアは良かったのですが、やはり単品同士を合わせたとのイメージが強いですね。ちょっともの足りなかったかな?


サイドメニューとして、餃子を注文しました↓
イメージ 22
イメージ 23
写真では、こんな感じでした。

餃子です↓
イメージ 24
イメージ 25
中身も普通の餃子でした。



最後にお店データです。

【住所】長野県長野市中越2-36-24
【TEL】026-215-8957
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】月曜日


後日、再度行きますが、それについては次回で・・・それでは・・・





            Written by 短髪豚野郎!!