よこちょう小町 中央店(長野県佐久市)で「安養寺らーめん和風」を食べました

『よこちょう小町』は、佐久市を中心とした「和食専門店」です。

その『中央店』で、「安養寺らーめん」を提供しました。和食専門店の「安養寺らーめん」・・・どんな味でしょうか?



とりあえず、『よこちょう小町 中央店』へ来ました↓
イメージ 1
イメージ 2
「和食専門店」そのものの看板です。

では、こののれんをくぐって入ります↓
イメージ 3
イメージ 4
入ると、これがありました。


メニューです↓
イメージ 5
イメージ 6
和食メニューがたくさんあります。

「安養寺らーめん」をパンフレットから見ます↓
イメージ 7
イメージ 8
和風の安養寺らーめん・・・楽しみです。


「安養寺らーめん和風」です↓
イメージ 9

よく見てみます↓
イメージ 10
イメージ 11
外見が和風さを伝えています。

具も和風さがにじみでています。特にもみじ形のにんじんなど・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
この焼豆腐も最高ですね。

これは・・・↓
イメージ 14
イメージ 15
味噌ダレ?かな・・・これをスープに入れて溶かすみたいです。

スープは、薄めでしょうか?↓
イメージ 16
イメージ 17
細麺ですね。


食べた感想ですが、この店の和風味が生きた「安養寺らーめん」でした。これは、食べやすかったと思いますが、残念ながら「安養寺味噌」の風味が弱くなったのが残念でした。でも、旨かった。


なお、この時間帯では「食後のコーヒー」が出ました↓
イメージ 18
イメージ 19
いいですね・・・本当に・・・



最後にお店データです。

【住所】長野県佐久市大字中込2907・3 
【TEL】0267-62-6668
【営業時間】11時30分~14時LO、17時30分~21時LO
【定休日】月曜


それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!