2010年1月16日・17日「冬の青春18きっぷ、北陸の旅」第2日目その14・金沢駅を離れ、高岡駅まで




金沢駅です↓
イメージ 1

間もなく消え行く(正式には1往復のみになる)「特急雷鳥」です↓
イメージ 2
イメージ 3
今や珍しくなった『L特急』です。

とりあえず、「特急サンダーバード25号」に乗ります↓
イメージ 4
イメージ 5
なお、あくまでも『ワープ』目的なので、途中の高岡駅までです。(その割にはグリーン車ですか・・・)


再び、駅ホームへ↓
イメージ 6
イメージ 7
先に「特急北越」新潟行きの発車シーンを撮影しました。


そして、「特急サンダーバード25号」富山行きがやって来ました(動画)↓


車内です↓
イメージ 8
イメージ 9
ほとんど客はいない・・・orz(2人くらいしか・・・)

この席でゆったりします↓
イメージ 10
これで金沢駅を出ました。ありがとう!!



しばらくして、高岡駅に到着しました↓
イメージ 11
イメージ 12
ここで「特急サンダーバード」とはお別れです。

あとは、ここから普通電車に乗るだけでした↓
イメージ 13
結局、乗車しませんでした。

とある方向を見て、ダッシュしました。まるで、何かに引き込まれるように・・・


その方向へ向かいます↓
イメージ 14
イメージ 15
『忍者ハットリくん列車』って、もしかして・・・

ちょうど、「氷見線」ホームに『忍者ハットリくん列車』が停まっていました↓
イメージ 16
イメージ 17
撮影後、乗車しました。



こうして、当初は高岡から普通電車で直江津方面へ向かう予定でしたが、思わずな展開があり急遽予定を変更しました。(・・・と言っても、時間が遅くなっただけ・・・)

この続きは、「第2日目その15・忍者ハットリくんでござる、氷見線でござるの巻」でお送りいたします。それでは・・・






            Written by てつ人28面相