2010年1月16日・17日「冬の青春18きっぷ、北陸の旅」第2日目その13・小松駅で降りて、再びとんぼ帰りします




小松駅に到着しました↓
イメージ 1
イメージ 2
ここで降ります。

そして、発車しました(動画)↓



改札を出て、電光掲示板を確認しました↓
イメージ 3
イメージ 4
速攻で購入しました。今回は、グリーン車をゲットしました。


再びホームに出ました↓
イメージ 5
イメージ 6
ここで待ちます。

そして、「特急雷鳥23号」金沢行きがやって来ました(動画)↓



車内です↓
イメージ 7
イメージ 8
この車両は自分一人でした。(ある意味、貸切状態です)

自分の席です↓
イメージ 9
イメージ 10
満員も辛いですが、一人ぼっちも辛いですね。


後ろです↓
イメージ 11

少しだけ後ろから動画撮影をしました(動画)↓



この部分は全く使われていないようです↓
イメージ 12
イメージ 13
京都支社の所属でしょうか?


そして、終点の金沢駅へ到着します(動画)↓



金沢駅に到着しました↓
イメージ 14
イメージ 15
ここで降りました。(昔は、新潟まで走っていたのですが・・・)

この車両も3月のダイヤ改正で姿を消します↓
イメージ 16
イメージ 17
ありがとう!!お疲れ様でした。一足先に乗り納めします。



こうして、「特急雷鳥」の乗り納めをしました。いよいよ金沢駅から直江津方面へ戻ります。とりあえず、途中の高岡駅までワープしますが・・・この続きは「第2日目その14・金沢駅を離れ、高岡駅まで」でお送りいたします。それでは・・・・





            Written by てつ人28面相