2010年1月16日・17日「冬の青春18きっぷ、北陸の旅」第2日目その15・忍者ハットリくんでござる、氷見線でござるの巻


ちなみにこの高岡は、藤子不二雄A先生の故郷でもあります。(もしくは氷見?)
だから、『忍者ハットリくん』のラッピング列車を走らすことができるかも知れません。以前から乗りたいと思いましたが、やっと実現しました。


車内の様子です↓
イメージ 1
イメージ 2
天井にラッピングしてありました。

奥から、ハットリくんカンゾウくん)・獅子丸↓
イメージ 3
イメージ 4
そして、シンちゃん(シンゾウくん)・ケムマキくんです。

これもいいですね↓
イメージ 5
イメージ 6
楽しそう・・・

このデザインもいいですね↓
イメージ 7
イメージ 8
一度、忍者にあこがれたものです。


そして、終点の氷見駅に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
一旦、降りました。

ラッピング列車全体です↓
イメージ 11
イメージ 12
キハ40系です。


一度、駅の外へ出ました↓
イメージ 13
イメージ 14
すぐに発車するため、戻る事に・・・

そのまま折り返しするので、これが先頭です↓
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
2両編成です。



こうして、再び高岡駅に戻ります。その後、富山駅へ向かい、さらに・・・この続きは「第2日目その16・再び高岡駅→富山へ・・・」でお送りいたします。それでは・・・





            Written by てつ人28面相