2010年1月16日・17日「冬の青春18きっぷ、北陸の旅」第2日目その11・本丸からの風景、そして・・・




本丸方面へ入って行きました↓
イメージ 1


何か広い場所があるぞ・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
視界が広い、もしかして・・・

結構、いい感じです↓
イメージ 4
イメージ 5
本丸ではありませんでした・・・・

ここからの眺めはいいですね↓
イメージ 6
イメージ 7
城内が一望できます。

ここに「金沢城の歴史」がありました↓
イメージ 8
イメージ 9
本丸よりちょっと離れています。


再び、本丸を目指して歩いて行きます↓
イメージ 10
イメージ 11
鳩がところどころにいます。

もしかして・・・ここが?↓
イメージ 12
イメージ 13
これがなかったら、本丸とは気付かなかった・・・orz
ひっそりしている場所ですね。


時間もあまりないので、金沢城を出ます↓
イメージ 14
イメージ 15
黒門口に向かいます。

一気に下に降ります↓
イメージ 16
イメージ 17
階段が急なので気をつけないと・・・

左側へ向かいます↓
イメージ 18
イメージ 19
途中でアンパンマンの雪だるまがありました。(かわいいですね)

ここを右側に曲がると・・・↓
イメージ 20
イメージ 21
いよいよ『金沢城公園』の出口になります。

名残惜しいですが・・・・↓
イメージ 22
イメージ 23
これで『金沢城公園』とはお別れです。



こうして、一連の『兼六園』、『金沢城公園』の散策を終えました。あとはこのまま、金沢駅へ向かうだけです。しかし、少し遠いのでバスを探しましたが・・・結局、そのまま歩いて金沢駅へたどり着きました。(疲れた・・・orz)


次回から『鉄道ネタ』に戻ります。そう言えば、今度のダイヤ改正で「特急雷鳥」が1往復のみになり、残りはすべて「特急サンダーバード」になります。車両も6両編成(しかもJR東日本新潟支社485系らしい)になるので、今までの485系を見るのは最後になりました。

この続きは、「第2日目その12・金沢駅雷鳥鉄ヲタよ」でお送りいたします。それでは・・・








            Written by てつ人28面相