2010年1月16日・17日「冬の青春18きっぷ、北陸の旅」第2日目その10・いざ『金沢城公園』へ出陣!!





とりあえず、前へ進みます↓
イメージ 1

ここから入ります↓
イメージ 2
イメージ 3
「石川門」ですね。

門をくぐると↓
イメージ 4
イメージ 5
右側を見ました。


奥に進むとこのようなひらけた場所がありました↓
イメージ 6
イメージ 7
以前は金沢大学がありましたが、移転したので金沢城の復元工事を行っています。

近くまでくると迫力があります↓
イメージ 8
イメージ 9
春にも来てみたいですね。


ちなみに、城のつくりの説明がありました↓
イメージ 10
イメージ 11
・・・です。


そろそろ、本丸方面へ行きます↓
イメージ 12
イメージ 13
少しずつ登って行きます。

結構、木が茂っています↓
イメージ 14
イメージ 15
本丸周辺は、森になっています。

これは大きいです↓
イメージ 16
イメージ 17
この説明どおりです。


では、本丸へ入って行きます↓
イメージ 18



こうして、本丸方面に入りました。それについては、次回「第2日目その11・本丸からの風景、そして・・・」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相