2010年1月16日・17日「冬の青春18きっぷ、北陸の旅」第2日目その9・『兼六園』はすばらしい!!今度は春にでも・・・

前回は、『兼六園』の散策中でした。



とりあえず、まだ続きます↓
イメージ 1
イメージ 2
冬の『兼六園』もまた最高ですね。(これが初めてのくせに・・・)

おーと、これは「マグマ大使」か?それとも「ビッグX」か?(ふ、古い・・・)↓
イメージ 3
イメージ 4
正解はこれでした・・・・(すべったな、うん)


なんか、この松・・変だ↓
イメージ 5
イメージ 6
根の部分が露出している・・・

そのまんまの名前ですね↓
イメージ 7


ちなみに流れている川のような物は、立派な用水です↓
イメージ 8

これも・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
あれも、用水とは・・・・


ここには梅の木が多いという事で・・・↓
イメージ 11

梅の木だらけですね↓
イメージ 12
イメージ 13
たしかに梅の木も写っているが、それ以外のが目立つ・・・




時間の関係もあって、全部を回る事ができません。『兼六園』を出る事にしました↓
イメージ 14
イメージ 15
兼六園』を出ました。

あの橋が見えてきましたと言う事は・・・↓
イメージ 16
イメージ 17
金沢城公園』の近くまで戻ってきた事になります。


前々回の定位置に戻りました↓
イメージ 18
イメージ 19
時間的な関係ですべて回るのは無理です。



こうして『兼六園』をあとにして、次は『金沢城公園』へ向かいます。それについては、「第2日目その10・いざ『金沢城公園』へ出陣!!」に続きます。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相