再び、七代目助屋(長野県佐久市)へ行き、安養寺つけ麺を食べました

前回は「安養寺らーめん」を食べましたが、つけ麺バージョンを販売されていることがわかり、今回食べました。




再び、「七代目助屋」へ行きました↓
イメージ 1
イメージ 2
まだ「営業中」だったので良かった。

今回の「安養寺みそつけ麺」です↓
イメージ 3
イメージ 4
玉ねぎやリンゴを使っているから、独自の味がするのですね。


迷わず、「安養寺みそ」を選びます↓
イメージ 5


「安養寺みそつけ麺」です↓
イメージ 6
イメージ 7
キャベツが付いているのが新鮮です。

麺については、平太麺です↓
イメージ 8
イメージ 9
前回の「安養寺チャーシュー」と同じ麺ですね。

麺と・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
キャベツですが、意外とマッチしていました。

つけダレです↓
イメージ 12
イメージ 13
ベースは前回食べたのと一緒ですね。

ごろチャーシューが入っていました↓
イメージ 14
イメージ 15
色的には綺麗ですね。


食べた感想ですが、まさしく「安養寺らーめん」をそのまま『つけ麺』にしただけですね。それでも、よくやった方だと思います。ただ、数ある助屋でもこの佐久市にある店しか食べられないのが非常に残念ですね。(上越店でも期間限定で提供してくれれば・・・orz)

それでは・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!