2010年1月11日「冬の青春18きっぷの旅」日帰り編(主に大糸線)その5・この日は静かな海でした



海に着いたのですが・・・これは?↓
イメージ 1

横断歩道がないので、地下から行きます↓
イメージ 2
イメージ 3
真夜中には歩きたくないですね。(危なすぎる・・・orz)


そして、建物の上へ・・・↓
イメージ 4

この事業で建てられたものでしょうか?↓
イメージ 5
イメージ 6
大変な災害だったようで・・・

ここから見る海は絶景です↓
イメージ 7
大昔に「奴奈川姫」も海を見ていたのでしょう。

しばらく海の風景を動画でご覧下さい(動画)↓



建物から見た駅につながる道路です↓
イメージ 8
イメージ 9
先ほどの「奴奈川姫」の像が見えました。

国道8号線上越方面です↓
イメージ 10
イメージ 11
こちらは富山方面です。


それから、建物から降りました↓
イメージ 12
イメージ 13
とりあえず、お別れですね。


急いで、糸魚川駅に戻ります↓
イメージ 14
イメージ 15
この道をまっすぐに行きます。



ようやく、糸魚川駅に到着しました↓
イメージ 16



いよいよ、大糸線の列車に乗りますが、その前に・・・

この続きは、「その6・キハ52系撮影など・・・」でお送りいたします。それでは・・・





            Written by てつ人28面相