自分は『睡眠時無呼吸症候群』です・後編「新型『CPAP』です」

前回は、自分が使っている『CPAP療法』についてでした。



この箱で来ました。最初持ったときは、「空っぽ?」と思いました↓
イメージ 1
イメージ 2
でも、中身はきちんと入っていました。これが新型?

バックは少しスリムかな?・・・↓
イメージ 3
イメージ 4
持ち運びやすい感じです。


バックを開けてみました↓
イメージ 5
イメージ 6
おお!!新型はこんなに小さいのか!!

ホースは従来の「オートセットS」と同じです↓
イメージ 7
イメージ 8
電源コードです。これは新型専用です。

そうそう、処方箋も付いていました↓
イメージ 9
イメージ 10
署名して、今までの機械と一緒に送らないと・・・


それはさておき、新型機械の紹介でも・・・新型「オートセットC」です↓
イメージ 11
イメージ 12
従来のより軽くて小さくていいですね。

マスクです↓
イメージ 13
イメージ 14
ほぼ従来と同じです。

従来のものと比べてみます。左が「オートセットC」、右が「オートセットS」です↓
イメージ 15
イメージ 16
一目瞭然ですね。従来の3分の1でしょうか?


結局、1月までの診察日が近かったのと扁桃腺炎でしばらく使えなかったので、診察日まで従来の「オートセットS]を使用しました。


そして、診療日に「オートセットS」を片付けて・・・↓
イメージ 17
イメージ 18
これで見納めですね。

左が「オートセットS」、右が「オートセットC」の最初で最後のツーショットです↓
イメージ 19
イメージ 20
今後はこの「オートセットC」を使用します。

こうして、診察日に「オートセットS」を持っていって、書類と共に業者にに引き取ってもらいました。

現在の「オートセットC」です↓
イメージ 21
結構いいです。(しかし、電源スイッチを廃止したのは残念。電源コードの抜き差しが面倒です)



最終的には痩せないと解決しません。とりあえず長いお付き合いなりそうです。

また、何かあったらブログで報告します。とりあえず今回の件は、これでおしまい!!







            Written by 短髪豚野郎!!