サッポロ ショコラブルワリー<ビター>(発泡酒)を飲みました


これは、共に北海道を発祥の地とする「サッポロビール」と「ロイズ」のおいしさが出逢った夢のコラボレーション。チョコレート麦芽を一部使用しカカオを加えた、芳しい香りとほろ苦い味わいの“大人な”チョコレートのお酒と言うコンセプトで誕生しました。



「サッポロ ショコラブルワリー<ビター>」です↓
イメージ 1

この2つの会社のコラボレーションですね↓
イメージ 2
イメージ 3
英語で書いてありますが・・・読めない・・・orz

やはり「サッポロビール」にはこれですね↓
イメージ 4


原材料は、「発泡酒」の他に「カカオニブ」など・・・↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
アルコール分は5%です。

まあ、チョコレート麦芽を使用という事です↓
イメージ 8
イメージ 9
・・・との事です。


とりあえず、コップに注いで見ました↓
イメージ 10
イメージ 11
ビール系には見えない・・・orz

見た目は「黒ビール」ですが・・・↓
イメージ 12
イメージ 13
結構、黒いですね。


飲んだ感想ですが、「アルコールにチョコかココアを混ぜた味」ですね。まあ、ビールとか発泡酒のような味は感じられなかったです。それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!