松茶屋 らーめん亭(新潟県妙高市)で「トン汁ラーメン」を食べました

「松茶屋 らーめん亭」(以下、「松茶屋」)は、昔よく行った店である。元々自分の実家(旧新井市)にいた時は、行く回数もそれなりにありました。高田に引っ越してから、あまり行かなくなしましたが・・・

今回は2年ぶりに、あの「トン汁ラーメン」を食べに「松茶屋」へ行きました。



その「松茶屋」です↓
イメージ 1

ドアの前には、営業時間が・・・↓
イメージ 2
イメージ 3
これは、店のオーナーの家紋でしょうか?


メニューです↓
イメージ 4


当然、「トン汁ラーメン」を注文しました↓
イメージ 5
イメージ 6
メニューにあった「トン汁ラーメン」の写真です。

その「トン汁ラーメン」です↓
イメージ 7
イメージ 8
一瞬、見た目では「大盛の豚汁」です。(ラーメンには見えない)

具を見た感じでは「豚汁」です↓
イメージ 9
麺がどこにあるかわかりません。

スープは、味噌汁のような感じです↓
イメージ 10
イメージ 11
麺は、普通より少し太い麺ですね。

食べた感想ですが、一言で言うと「豚汁に麺を入れただけ」つまりスープと麺がマッチしていなかったと言う事です。まあ、豚汁ベースのラーメンはこうなのでしょうか?
違うメニューを注文したら、感想も変わるかもしれません。


サイドメニューとして、ギョウザを注文しました↓
イメージ 12
イメージ 13
ギョウザの写真です。

ギョウザです↓
イメージ 14
イメージ 15
見た目も味も普通でした。



最後にお店データです。

【住所】新潟県妙高市柳井田町4-11-23
【TEL】0255-72-6060
【営業時間】10:30~21:00
【定休日】水曜日


それでは・・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!