サッポロ「ヱビス超長期熟成」(ビール、数量限定)を飲みました【再発売】

以前に飲んだ「ヱビス超長期熟成2009」ですが、今回は「ヱビス超長期熟成」として期間限定で発売されました。(ちなみに2009年12月で生産終了したとの事)




12月の最初にコンビニで購入しました↓
イメージ 1

パッケージは、前回と同じです↓
イメージ 2
イメージ 3
以前の物は、ここに「2009」と入っていました。(今回は、なし)

原材料は「麦芽とホップ」のみと・・・↓
イメージ 4
イメージ 5
アルコール6%は変わらずです。


とりあえず、ビールに注いでみました↓
イメージ 6
イメージ 7
見た目は普通のヱビスと同じか・・・

色も・・・↓
イメージ 8
イメージ 9
泡の感じも一緒です。


飲んだ感想ですが、ほとんど前回と一緒です。さらに、苦味が強くそれでもほんのりした感じでした。それでは・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!