2009年12月12日・13日「冬の青春18きっぷの旅」エピローグ・今回の旅を振り返りたくないけど、振り返って

前回まで、旅の記録でした。


今回の旅の特徴としては

 ①「寝台特急 北陸」に乗る。
 ②「大井川鉄道」のSLと「井川線」に乗る。

  ・・・の2点ですね。(全く、「青春18きっぷ」と関係がない・・・orz)


JR各社のリリースで、来年3月のダイヤ改正で「寝台特急 北陸」と「急行能登」が廃止されると聞いたので、早めに乗らないと言う事で「寝台特急 北陸」の切符をとりました。(実際、この時期は余裕でした。年明けから、争奪戦が始まるかな?


直江津から乗った「寝台特急 北陸」です↓
イメージ 1
イメージ 2
上野駅到着時です。



あとは「大井川鉄道」という事で・・・

SLと↓
イメージ 3
イメージ 4
井川線でした。


この2つで目的は終わりました。だから2日目が・・・orz


反省点としては、もっと18きっぷをいかす旅にしなければならないと思いました。

この反省を次回の旅に生かせるかな?・・・と言ったところで終了します。どうもありがとうございました。






            Written by てつ人28面相