2009年12月12日・13日「冬の青春18きっぷの旅」第1日目その13・静岡駅で第1日目は終了です!!

前回は、金谷駅に戻ったところまででした。



静岡方面行きの電車を待ちます↓
イメージ 1
イメージ 2
そしてやって来ました。撮影後、乗車しました。



しばらくして、静岡駅に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
この駅で降ります。

隣のホームには「特急ワイドビューふじかわ」が停まっていました↓
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
373系です。かつての「快速ムーンライトながら」ですね。(現在は、運用されていません)


静岡駅を出ました↓
イメージ 8
イメージ 9
この文字・・目立っています。



こうして、あらかじめネットで予約したビジネスホテルに入り、第1日目は終わりです。

時間があるので、駅周辺を散策しました。


しばらく歩いて見ると・・・↓
イメージ 10
イメージ 11
街はクリスマス一色です。



この後、飲んだり食べたりしてこの日は終わりました。まあ、「大井川鉄道」を完全・・・とはいかなかったのですが、SLや井川線に乗ったのでほぼ目的は達成しました。


翌日(13日)の話については、「第2日目その1・家康公に見送られて、いきなり新幹線に乗ります」に続きます。第2日目をお楽しみに・・・それでは!!





            Written by てつ人28面相