あの「オリオンビール」を生ビール状態で飲みました

以前の記事で「オリオンビール」を飲んだ事をとりあげましたが、すべて缶ビールでした。


2009年12月12日(土)の静岡駅周辺の夜の街をさまよっていました。その時に「生のオリオンビールあります」の文字を掲げた店があったので、その店に入りました。

その店は、沖縄料理の店でした。沖縄の食材を使った料理もありました。


やっぱり、まずは「オリオンビール生」を注文しました↓
イメージ 1
イメージ 2
コップにも「オリオンビール」の文字が・・・

飲んだ感想ですが、結構歩いてきたあとに店で飲んだので、かなりうまく感じました。
やっぱり生は最高!!という事で・・・


この後、隣の地元常連客から「泡盛」を1杯ごちそうになりました。飲み方は焼酎と同じくお湯割りで飲みましたが、結構きましたね。


店の名前は忘れましたが「静岡駅」「沖縄料理」で検索すればヒットすると思います。それでは・・・








            Written by 短髪豚野郎!!