2009年12月12日・13日「冬の青春18きっぷの旅」第1日目その12・真っ暗でもいい!!とにかく金谷駅まで戻ろう!!

前回は、『井川線』の終着駅の「井川駅」から戻るところまででした。


基本的には、今来た行程をそのまま逆にするだけです。


代行バス接岨峡温泉駅に着いた時には、少し薄暗くなってきました↓
イメージ 1
イメージ 2
あとは、このまま『井川線』終点の千頭駅へ向かうだけです。


終点の千頭駅に到着しました↓
イメージ 3
イメージ 4
結構、真っ暗です。足元に気をつけないと・・・・

すぐに「金谷駅」までの切符を購入しました↓
イメージ 5
イメージ 6
硬券がいいですね。

急いで「金谷行き」に乗ります↓
イメージ 7
イメージ 8
車内は、ガラガラしていました。(まあ、あとからどんどん客が入って行き、満員電車のようだった)


その後、発車をして終点の「金谷駅」に到着しました↓
イメージ 9
イメージ 10
ここで「大井川鉄道」とはお別れです。

急いで改札へ・・・↓
イメージ 11
イメージ 12
あれっ!!もう営業時間が終了?・・・残念!!

仕方がないので、JRとの連絡改札口を通りました↓
イメージ 13
イメージ 14
JRホームへ問題なく出れました。(まあ、青春18きっぷを持っていたので問題にはならない)




こうして、JR線に戻ってきました。あとは、第1日目の最終終着地の「静岡駅」に向かうだけです。
それについては、「第1日目その13・静岡駅で第1日目は終了です!!」に続きます。それでは・・・・









            Written by てつ人28面相