2009年12月12日・13日「冬の青春18きっぷの旅」第1日目その5・SLで再出発




戻ってみたら・・・SLは満席だった(良かった、早めに購入して・・・)↓
イメージ 1
イメージ 2
正式にSLの改札がはじまりました。

あとはここでSLが来るのを待つだけです↓
イメージ 3


そしてやってきました・・・あれ?電気機関車だ!!(動画)↓


電気機関車です↓
イメージ 4
イメージ 5
結構、年期物です。

先頭のSLを撮ろうとしましたが、ホームが短く撮影できず・・・orz↓
イメージ 6
イメージ 7
逆側から撮影しました。


車内へ入ります↓
イメージ 8
イメージ 9
天井が扇風機・・・レトロですな。

それもそのはず、この客車自体がほとんど当時のまま・・・↓
イメージ 10



こうして、SLは発車しました。

発車直後のSLの姿です(動画)↓



途中でたぬきを発見↓
イメージ 11
イメージ 12
まあ、置き物ですが・・・・

トンネルを走行中です(動画)↓



SLは、住宅地を抜け↓
イメージ 13
イメージ 14
茶畑の風景と変わりました。

茶畑を走行中です(動画)↓



大井川が見えてきました↓
イメージ 15
イメージ 16
結構、大きい川ですね。

大井川付近を走行中です(動画)↓





まだまだ、SLの旅は続きます。次回「第1日目その6・ゆったりSLで終点の千頭駅へ」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相