2009年12月12日・13日「冬の青春18きっぷの旅」第1日目その4・SLゲットしました

前回は、JR金谷駅に到着したところまででした。




大井川鉄道金谷駅」です↓
イメージ 1
ここから終点の千頭駅まで行き、「井川線」に乗る計画でした。


しかし、なんと・・・↓
イメージ 2
SL空席あった!!!!!!

すぐに切符をゲット↓
イメージ 3
イメージ 4
やっぱりSLが最高!!しかも手書き・・・言う事なし!!

時刻表を見ると・・・↓
イメージ 5
SLの発車まで約1時間あります。(撮影は10時頃)


周辺の散策に出かけました↓
イメージ 6

しばらく歩いていたら・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
川の起点です。標識があるのですね・・・



気がついてみたら・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
隣の駅の「新金谷駅」に到着してしまいました・・・いつの間に・・・

ここに「大井川鉄道」の会社があります↓
イメージ 11
イメージ 12
大井川鉄道」と言ったら、やはりSLですね。

駅構内です↓
イメージ 13
イメージ 14
あの白い煙は、SLでしょうか?


11:15発の金谷行きに乗ります↓
イメージ 15

金谷までの切符を買います(なお、日付が11日と間違っていますが、愛嬌と言う事で・・・)↓
イメージ 16
イメージ 17
懐かしい硬券です。

この金谷行き電車に乗ります↓
イメージ 18
イメージ 19
車内の様子です。


そして、終点の金谷駅へ一度戻ってきました↓
イメージ 20
イメージ 21
ここで降ります。




こうして、金谷駅に戻ってきました。あとはこのまま11:48発のSLに乗るだけです。

それについては、「第1日目その5・SLで再出発」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相