2009年12月12日・13日「冬の青春18きっぷの旅」第1日目その6・ゆったりSLで終点の千頭駅へ

前回は、SLに乗車中のところまででした。



いろいろなサービスがありましたが、やはりこのハーモニカが一番でした(動画)↓



そして、一番短いトンネルを通過しました(動画)↓



大井川に沿ってSLは走ります(動画)↓




つり橋がありました↓
イメージ 1
イメージ 2
湖ですが・・・名前忘れた・・orz



この時点で、金谷駅であらかじめ購入した駅弁を食べます↓
イメージ 3
イメージ 4
弁当の上にポストカードがついていました。

ポストカードです。SLの姿がいいですね↓
イメージ 5
イメージ 6
このまま、ハガキとして使えます。(当然、コレクションにします)


弁当の蓋を開けます↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
このような感じですね。

いろいろ見てみます↓
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
おにぎりが目立ちました。



こうして、約1時間20分のSLの旅は終わり、終点の千頭駅に到着しました↓
イメージ 13
イメージ 14
ここで降ります。

正面に近づくと結構混んでいます↓
イメージ 15
イメージ 16
正面です。金谷駅で撮影できなかった分、かなりの客が撮影していました。

別のホームから撮影しました↓
イメージ 17
イメージ 18
未だにSL人気衰えずですね。



このあとはいよいよ「井川線」に乗ります。それについては「第1日目その7・アプト式井川線』に乗ります」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相