2009年10月24日『立山黒部アルペンルート』日帰りの旅・その4「その4・高原パスで向かおう」

前回は、「立山ケーブルカー」に乗って「美女平駅」に到着したところまででした。



とりあえず、一旦外に出てみました↓
イメージ 1
イメージ 2
美女平駅」とあります。バスなので『停留所』と思っていましたが・・・・

駅舎に戻ると結構客が並んでいました。この日は団体客が結構いました↓
イメージ 3
イメージ 4
すぐに自分も並びました。(並んでいる状態でビールを1本・・・旨い!!)

改札口です↓
イメージ 5
イメージ 6
自分を含む大半の客が、室堂行きのバスに乗ります。

時刻表です。今回は団体客が多かったので、臨時バスを数台出したようです↓
イメージ 7
イメージ 8
改札が始まりました。


このバスに乗って行きます↓
イメージ 9
イメージ 10
この区間専用バスですね。

車内です↓
イメージ 11
イメージ 12
乗っているバスは「ハイブリッド」かどうかはわかりません。


12:10に美女平駅から発車しました。これから、室堂駅までの長い旅が始まります。

ちなみに「コロプラ」で位置登録しようと思ったら・・・↓
イメージ 13
イメージ 14
「圏外」で登録できず・・・orz


乗ってすぐに、紅葉を写真撮影しましたが・・・↓
イメージ 15
イメージ 16
何か中途半端な紅葉・・・orz



こうして、室堂駅までゆったりとバスに乗りっぱなしです。途中、いろんなところで停まってくれたりして楽しみましたが、それについては「その5・広大な自然を堪能し『高原バス』でゆったりと・・・」に続きます。それでは・・・・






            Written by てつ人28面相