2009年10月24日『立山黒部アルペンルート』日帰りの旅・その5「広大な自然を堪能し『高原バス』でゆったりと・・・」

前回は、高原バスに乗って「美女平駅」を発車したところまででした。



しばらくして、バスが停まりました↓
イメージ 1
イメージ 2
大きい杉ですね。

「森の巨人たち100選」の1つのようです↓
イメージ 3
イメージ 4
「仙洞スギ」です。その後、発車しました。


しばらくして、再びバスが停車しました。前方に滝が見えます↓
イメージ 5
イメージ 6
紅葉は、いま1つかな・・・・


再び、バスが走り出しました。風景をご覧下さい↓
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
ここまで登ると紅葉を通り越して、葉がない・・・orz

もう完全に落葉していました↓
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
今年は、中途半端な紅葉だったような気が・・・・


途中に料金所がありました↓
イメージ 14
ちなみにこの道路は「有料道路」です。ただし、『マイカー規制』でこのバスを含む一部の車両しか走らないので、スムーズに運行されています。


しばらく走ると建物が見えてきました↓
イメージ 15
イメージ 16
ホテルのようです。

すぐに「弥陀ヶ原駅」を通過しました↓
イメージ 17
乗っているバスは「室堂直通」なので・・・


しばらくして、ひらけた風景が見えました↓
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
どんどん高いところまで登っていくのがわかります。

この風景もこれでおしまい↓
イメージ 21
イメージ 22
さらに上へ登っていきます。


いよいよ、終点の室堂駅へつきますが、それについては「その6・室堂駅までの道のりは長かった」に続きます。それでは・・・・







            Written by てつ人28面相