いきいき地ビールの「氷筍物語」と「黒部氷筍」(地ビール)を飲みました


黒部ダムにある売店で、この2つのビールを購入。すぐに飲みました。




①「氷筍物語」

まずは、「氷筍物語」を飲みました↓
イメージ 1
イメージ 2
原材料は「麦芽とホップのみ」、アルコール分は5%です。

とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 3
イメージ 4
見た感じは普通のビールと同じです。

飲んだ感想は、抵抗なく飲みやすかった。そんなに重たくなく軽めだった気がします。



②「黒部氷筍」

次は「黒部氷筍」です↓
イメージ 5
イメージ 6
受賞おめでとうございます。

原材料は、「氷筍物語」と同じですが・・・↓
イメージ 7
イメージ 8
パッケージの色と同じ、「黒ビール」です。

飲んだ感想ですが、苦味が強いです。「黒ビール」が故でしょうか?
結構、飲みやすくてはまります。


この2つのビールについては、「現地で飲む地ビールが一番旨い!!」と思う地ビールでした。
それでは・・・・・






            Written by 短髪豚野郎!!