信州ナチュラルビール「シーズナル」(地ビール)を飲みました

またまた長野駅前の店で見つけたビールです。『信州ナチュラルビール』です。

HPから
豊かな森から生まれたビール。
「信州ナチュラルビール」は長野県浅間山の伏流水を使用し、伝統的製法・自然発泡で丁寧に仕上げています。コクと香りを追求したエールビールのバラエティをお楽しみください。

・・・と言う事は「エールビール」ですね。これも3種類あります。順番に説明します。



まずは、信州ナチュラルビール「シーズナル」です↓
イメージ 1
イメージ 2
葉っぱのデザインですね。

「シーズナル」は、その年によって味が違うので毎年楽しめます↓
イメージ 3
イメージ 4
今年は、このような形ですね。

原材料は、「麦芽とホップ」のみですね↓
イメージ 5
イメージ 6
アルコール分が6%と高めです。


とりあえず、コップに注いでみました↓
イメージ 7
イメージ 8
色はブロンド色ですね。

普通のビールと黒ビールの中間の色みたいです↓
イメージ 9
イメージ 10
泡は変わりありません。


感想ですが、フルーティーな香りがしました。アルコール分が6%と高めだったので重たいイメージがあったのですが、飲んだ時はそれは感じませんでした。


残り2種類は、次回以降で紹介します。それでは・・・・







            Written by 短髪豚野郎!!